そもそも「愛し合うセックス」とは?
前戯に長い時間をかける
前戯に長い時間をかけるのが、愛し合うセックスの特徴の1つです。女性が十分に濡れて挿入できるようになったら終わり、というものではありません。場合によっては、数時間愛撫しあうだけのセックスを楽しむカップルもいます。
前戯にかける時間が長ければ長いほど、挿入したときに気持ちよくなりやすいです。また、時間があるといろんな場所を愛撫できますよね。そうすると、パートナーが攻められて嬉しい場所をじっくりと探せます。
パートナーが本気で感じる姿を見られるので攻める方も嬉しいし、攻められる方は気持ちよさに加えて嬉しさも感じられるでしょう。このように、前戯に時間をかけると、たくさんのメリットを得られるのです。
相手を気持ちよくさせるのが優先
セックスをする目的は、自分が気持ちよくなりたいからと考える人は多いです。しかし、自分のことだけを考えていては、愛し合うセックスはできません。愛し合うセックスをしたい場合は、相手を気持ちよくさせることをまず優先しましょう。
相手が気持ちよくなるために、自分がしてもらいたいことを我慢しなければならない場合もあります。しかし、相手が喜んでくれる、気持ちよくなってくれることで得られる精神的な快感は得難いものです。
ぜひ次のセックスからは、相手を気持ちよくさせることに注力してみてください。
緊張感がない
愛し合うセックスには、緊張感がありません。お互いリラックスしている中で行われます。お互いのことで知らないことはないので、前戯で攻める場所や体位を変えるのもとてもスムーズです。
なぜこのような緊張感のないセックスができるのか、気になる人もいるでしょう。その理由は、日常的に愛情表現をしていてお互いのことをしっかりと理解しているからです。
同時に、お互いのことを尊重し、信頼しています。普段からお互いをリスペクトしあっているからこそ、緊張感のない愛し合うセックスができるのです。
思いやりがある
愛し合うセックスでは、ときには本能のままに腰を振り、激しくお互いを求めあうこともあります。しかし、どれだけ激しくしようとも、決して思いやりは忘れません。相手が本当に嫌がることは、絶対にしないのです。
また、相手の気分が乗らなくてセックスしたくなさそうなときに、無理強いすることもありません。セックスの最中はもちろん、お互いが日常的に相手を思いやる気持ちに溢れています。
愛し合うセックスをすることで得られる効果
恋人への愛情が増す
愛し合うセックスをすると、恋人への愛情が確実に増します。単なる作業のようなセックスだと、してほしいことをしてくれなかったなど、どちらかが満足できないことが多いです。しかし愛し合うセックスだと、肉体的な気持ちよさだけでなく精神的な充実感も得られるので、お互いへの不満は出にくくなります。
自分を気持ちよくしようとしてくれている恋人の姿は、とても感動的です。こんな姿を見たら、愛情が増すのは間違いありませんよ。
気分がスッキリする
愛し合うセックスをすると、気分がスッキリします。射精や絶頂を迎えたことで肉体的に気持ちよくなるだけでなく、精神的にも良い効果を得られるのです。
愛し合うセックスは、お互いを必要としていなければできません。よって、愛し合うセックスができるということは、お互いを必要な存在だと思っているということです。自分を必要としている人がいるのは、とても嬉しいことですよね。
また、自分が必要とされていると感じるのも嬉しいです。これらを実感できると気分がスッキリして、次のセックスがより楽しみになるでしょう。
雰囲気が明るくなる
愛し合うセックスをすると、心が満たされます。相手が自分を必要としていること、そして自分が相手を必要としていることを再確認できるからです。誰かに必要とされていることをセックスを通じて理解すると、心から温かい気分になれます。
そんなセックスをしていると、自然と普段の雰囲気も明るくなるでしょう。周囲から「最近変わったね」と言われることが増えるかもしれません。印象が変わったことで交友関係が広がる可能性もありますよ。
ほかの人への接し方も変わる
心が満たされるセックスができると、嫌なことを忘れられます。肉体的にも精神的にも満たされるセックスの後は、それまで抱えていたストレスが軽減されている可能性が高いです。
抱えていたストレスが少なくなると、パートナー以外の人への接し方も変わります。トゲのある言動や態度が少なくなるので、特に部下や後輩からの印象は大きく変わるでしょう。愛し合うセックスができていることで、今まで以上に接しやすい人になる可能性もあります。
愛し合うセックスのやり方《前編》
特殊なプレイや道具を使わずに今まで以上に気持ちよくなりたい場合は、ぜひ参考にしてみてください。
作業のようなセックスをしない
愛し合うセックスをするためには、作業のようなセックスをしないように心がけることが大切です。愛し合うセックスでは、相手を気持ちよくさせることに意識を向けなければなりません。
相手がどれくらい感じてくれるのかは、そのときの体調などによって異なります。いつもはこれで気持ちよくなってくれるのに今日は感じてくれないなど、不測の事態が起こることもあるでしょう。
そんなパートナーの変化を感じるのも、愛し合うセックスの一部です。作業のようなセックスだと、このようなことを感じるのは難しいですよね。
ピロートークを大切にする
ピロートークとは、セックスが終わった後にイチャイチャしながらする会話のことです。セックスの感想を言い合うなど、セックスが終わってリラックスしている状況だからこそ言える話をします。
愛し合うセックスでは、ピロートークがとても大切です。セックス本番と同様か、それ以上に大切な時間なので、終わって疲れたからといってすぐに寝ないように気を付けましょう。
精神的な満足感を優先する
愛し合うセックスで大切なのは、心が満たされることです。お互いの愛情を確認し合うことこそが、愛し合うセックスの醍醐味なのです。
愛し合うセックスをするのが難しく感じる場合は、肉体的に気持ちよくなることよりも、精神的に満たされることを意識しながらセックスに取り組んでみてください。
異性としての魅力を維持する
愛し合うセックスをするには、パートナーのことを異性として魅力的だと感じている必要があります。それほど魅力的ではないのに、相手に求められるから渋々セックスしているという状態では、決して愛し合うセックスはできません。
よって、自分の異性としての魅力を維持できるように努力しましょう。男性は男性ならではの魅力を、女性は女性らしい魅力を保てるようにしてみてください。そうすれば、本能的に男性と女性が求めあう、激しく愛し合うセックスができるでしょう。
愛し合うセックスのやり方《後編》
何のためにセックスするのかを考えてみる
何のために自分はセックスをするのか、再度確認してみるのもおすすめです。ただ何となく、相手が求めるからしているだけでは、愛し合うセックスをするのは難しいでしょう。
自分はセックスに何を求めているのか、はたして本当にセックスしたいのかなど、セックスに対する考え方をまとめてみてください。そうすると、次のセックスで本当の自分をさらけ出せる可能性があります。
セックスについて恋人と話し合ってみる
自分なりのセックスに対する考え方が固まったら、次は恋人とセックスについて話し合ってみてください。自分のセックスに対する考え方と、相手のセックスに対する考え方は違う可能性があります。今後愛し合うセックスをしていくために、本音を隠さずに話し合ってみてください。
それぞれがセックスに対してどんな考えを持っているのかがわかれば、プレイの頻度や内容もそれに合わせて変化するはずです。何度も話し合いを続けることで、いずれ本当に愛し合うセックスができるようになるでしょう。
セックスの最中も会話を心がける
愛し合うセックスには、心の充実感も大切です。セックスで心の充実感を得るには、無言で腰を振るのではなく、言葉でコミュニケーションをとる必要があります。
相手を攻めながら、どこが気持ちいいのか聞いてみたり、攻められて気持ちよかった場合は、それを素直に伝えてみてください。そうすれば、きっと無言のセックスよりも充実感を得られるはずです。
相手の嫌がることは絶対にしない
セックスでしてほしいことがあっても、それを相手が嫌がるようならば、絶対に強要しないでください。嫌がることを無理強いすると、その時点で愛し合うセックスではなくなってしまいます。
相手の嫌がることを続けていると、最初は我慢してくれていても、いずれ相手の不満が爆発してセックスを拒まれる可能性もあるのです。こうなってしまっては、恋人同士の関係を続けていくのも難しくなってしまいます。
愛し合うセックスをしているカップルの特徴
普段の何気ない様子にも特徴があらわれているので、愛し合うセックスをしたい場合は、まずこれらの特徴を真似してみてもよいでしょう。
相手を束縛しない
愛し合うセックスをしているカップルは、決して相手を束縛しません。お互いが自分の意思で、心から相手を愛しているのです。
どちらかが束縛された状態だと、愛情は一方的なものになってしまいます。この状態では、本当に愛し合うセックスをするのは難しいです。愛し合うセックスをするためには、自分にとって都合が悪いと思うことがあっても、絶対に相手を束縛するようなことはやめましょう。
日頃から愛情表現をしている
日頃から愛情表現をしているのも、愛し合うセックスをしているカップルの特徴の1つです。このようなカップルは、何気ないときでも愛情表現を欠かしません。また、周囲に人がいてもお互いを「好き」といえるほど、堂々としているのも特徴です。
これは、比較的真似しやすい特徴なので、愛し合うセックスをしたいカップルは、この機会に真似してみてください。そして、日常的に愛情を表現していると、いつの間にかパートナーに対する愛情が増していることに気が付くでしょう。
思っているだけでなく、相手に伝わるように表現することは大切です。
一人の時間を大切にしている
愛し合うセックスをしているカップルは、心からお互いを愛しています。そう聞くと、ずっと二人で一緒にいるのだろうな、と思いますよね。しかし、愛し合っているカップルほど、一人の時間を大切にしています。
どれだけ愛し合っていても、二人は違う人間です。一人の時間が大切ということを、お互いが理解しています。よって、愛し合うセックスをしているカップルほど、二人で一緒にいる時間はそれほど多くなかったりするのです。
本音で語り合える
どんなことでも本音で語り合えるのが、愛し合うセックスをしているカップルの特徴の1つです。相手のことが好きだと、ちょっとした不平不満なら我慢してしまう人もいるでしょう。
しかし、少しでも不平不満を我慢していると、いずれ大きなストレスになってしまう可能性があります。
愛し合うセックスをしているカップルは、やめてほしいこと・してほしいことを包み隠さず話し合うのです。本音を隠して表面的な付き合いをしていたら愛し合うセックスができないことを、彼ら彼女らはよく知っています。
愛し合うセックスでパートナーとの絆を深めよう!
そんな愛し合うセックスをするには、パートナーへの愛情や思いやりが必須。どうすればパートナーが喜んでくれるのかなどを、じっくり考えてみましょう。
自分が気持ちよくなることよりも、相手を気持ちよくすることに注力すると、愛し合うセックスができるようになります。気持ちいいだけでなく、パートナーとの絆がさらに深まることは間違いないので、ぜひこの記事を参考にして、愛し合うセックスにチャレンジしてみてください。
スゴレンは、「男女の恋愛の本音」を集めた恋愛アンケートに基づいて作成した女性向け恋愛コラムを提供しております。さまざまな恋愛シーンで活用できるコンテンツを配信中!