女嫌いな男性の特徴とは?男性の行動パターンとアプローチ方法も解説!

女嫌いな男性の特徴とは?男性の行動パターンとアプローチ方法も解説!

最近、女嫌いな男性が増加していると言われています。好きな男性が「女嫌いなのでは?」と気になる女性もいるのではないでしょうか。この記事では増加中の女嫌いな男性について紹介していますので、身近な男性が女嫌いかも…と感じている女性は、ぜひ読んでみてくださいね。


女嫌いな男性が増加してるって本当?

ここ数年、女嫌いの男性が増加していると言われているのをご存じですか?女嫌いになる理由は様々ありますが、はっきりしていることは男性に「彼女はいらない」という意思があることです。

そして、女嫌いの男性の数は年を追うごとに増加傾向にあります。その増加の影響により、いまや女嫌いの男性は世間では珍しい存在ではなくなっているのです。

今回は増加傾向にある女嫌いの男性に焦点を当て、女嫌いの男性の特徴や心理、女嫌いの増加の原因などを詳しく紹介していきます。

増加している女嫌いの男性とコミュニケーションするための参考にしてくださいね。

「女嫌い」の意味


「女嫌い」とは読んで字のごとく、女性が嫌いという意味です。女嫌いだからと言って、男性が好きという意味ではありません。恋愛対象は女性だけれど何らかの事情やきっかけにより、女性に対して嫌悪感を抱いている状態を指し示します。

特に、成熟した大人の女性は避ける傾向があります。大人の女性の女性らしいところに、増加している女嫌いの原因が潜んでいるのでしょう。

絶食系男子という言葉も


増加傾向の女嫌いの男性は、「絶食系男子」とも呼ばれることがあります。「草食系男子」「肉食系男子」など、似た言葉も存在していますが意味は全く異なります。

「草食系男子」は、恋愛に対して興味はあるがアプローチが自分からはできない男性。反対に「肉食系男子」は、恋愛に対して積極的にアプローチするバイタリティーある男性を示します。

しかし、「絶食系男子」は女性に興味関心がない、または女嫌いで恋愛にも興味関心がありません。自身の人生に女性を必要としないのが「絶食系男子」なのです。

未婚男性の割合は年々、増加している


女嫌いの男性が増加する中、国立社会保障・人口研究所が2015年に行った調査では、日本の18歳から34歳の未婚男性の約7割に交際相手がいないという結果が出たそうです。1987年頃の調査では、交際相手がいない男性は約5割ほどだったのに、それから約2割増加したことが分かります。

さらに、約7割の交際相手がいない未婚男性のうち、約4割は異性との性経験がないと報告されています。女性と交際したことがない、もしくは初体験したことがないという男性は年々増加傾向にあり、いまや珍しい存在ではないのです。

女嫌いの男性はこれからも増加する可能性大


さらに国立社会保障・人口研究所の調査によると、約7割の彼女なし未婚男性のうち、約3割の男性は彼女を必要としていないと回答。彼女がいらない=恋愛に興味がないということになり、自分一人での生活に満足していることがうかがえます。

女性との交際にメリットを見出さない男性の数が、これからも増加していく可能性は非常に高いのです。

Photo:All images by iStock

この記事のライター

スゴレンは、「男女の恋愛の本音」を集めた恋愛アンケートに基づいて作成した女性向け恋愛コラムを提供しております。さまざまな恋愛シーンで活用できるコンテンツを配信中!

関連する投稿


一人が好きな男性の心理って?パターン別の特徴や攻略法を徹底解説!

一人が好きな男性の心理って?パターン別の特徴や攻略法を徹底解説!

人と接するよりも一人でいる方が楽しいと考える男性はたくさんいます。なぜ一人でいることを好むのか、気になる女性も多いのではないでしょうか。この記事では、一人が好きな男性の心理や特徴などを紹介します。一人が好きな男性の気持ちが知りたい方はぜひ読んでみてください。


「彼女いらない」という男性の本音はコレ!必要ないと思う原因とは?

「彼女いらない」という男性の本音はコレ!必要ないと思う原因とは?

最近増えてきている「彼女いらない」と言う男性。好きな男性に「彼女いらない」と言われてしまうと、どうアプローチしていいのかわかりませんよね?この記事では、「彼女いらない」と言う男性の心理や、そうなってしまった原因、そしてアプローチ方法を紹介していきます!


イケメンが「彼女いらない」と思う理由|男性を落とす恋愛テクも公開

イケメンが「彼女いらない」と思う理由|男性を落とす恋愛テクも公開

顔立ちがとても整ったイケメンであるにもかかわらず、彼女がいない男性はたくさんいます。思わず「なぜ?」と疑問が湧く人も多いでしょう。そこで今回の記事では、なぜイケメンなのに彼女がいないのかを考えてみました。「彼女いらない」と思うイケメンの心理だけではなく、イケメンを落とすテクもご紹介します。


女性不信の男性への正しいアプローチ方法は?その原因と対処法を解説

女性不信の男性への正しいアプローチ方法は?その原因と対処法を解説

「恋愛したいけど女性が怖い」「女性に裏切られるのが怖い」と、女性不信に陥っている男性も少なくありません。では、女性不信な男性は、女性に対して一体どのようなトラウマを抱えているのでしょうか?そこで今回は、女性不信の男性の特徴や原因、対処法などをご紹介します。


恋愛しない男性の特徴・心理とは?彼を落とすアプローチ方法も解説!

恋愛しない男性の特徴・心理とは?彼を落とすアプローチ方法も解説!

この記事では、現在急増中の「恋愛しない男性」について、心理と特徴を解説します。あなたが好きになった人が恋愛しない男性の場合でも、理由がわかれば恋愛に発展させることができるかもしれません。恋愛しない男性に対するNG行為や、失敗しないアプローチ方法をぜひ参考にしてください。


最新の投稿


女性のオナニーのやり方!ひとりエッチでイクためのコツやグッズ5選を紹介!

女性のオナニーのやり方!ひとりエッチでイクためのコツやグッズ5選を紹介!

オナニーは、男性の性欲処理のための行為と思われがちですが、女性だって日常的にオナニーをするもの。この記事では、ひとりエッチをもっと有意義な時間にしたいという女性向けにオナニーでイクためのコツや使うと気持ちよくイケるグッズを紹介します。 この記事を読めば、より気持ちよく、快適なオナニーライフを送れますよ。


50代男性が本命にだけ見せる態度12選!本命女性になるための5つの方法も紹介!

50代男性が本命にだけ見せる態度12選!本命女性になるための5つの方法も紹介!

豊富な人生経験を積んだ50代男性は、職場でも重要なポストについていることが多い働き盛りの年代です。そんな50代男性の魅力にハマり、好きになってしまうという女性も多いのではないでしょうか。この記事では、50代男性が本命だけに見せる態度について解説します。50代男性が本命に求める条件や本命になるための方法も紹介します。50代男性の恋愛観を理解して、本命彼女の座をゲットしましょう。


年下男性にモテる50代女性の条件7つ!モテる秘訣3つも紹介!

年下男性にモテる50代女性の条件7つ!モテる秘訣3つも紹介!

2024年現在、スマートフォンやSNSの普及により、中高年の恋愛が増えています。最近は、40代や50代の登録者が増えている傾向にあり、以前よりも年下男性と出会いやすくなっています。今回は、年下にモテる50代女性の条件をまとめて紹介します。あわせて、年下にモテたい50代女性におすすめの出会いの場や年下男性にモテる50代女性になる秘訣も解説します。


10歳年下の女性が好きになった男性におすすめの攻略法8つ!脈ありサイン4つも

10歳年下の女性が好きになった男性におすすめの攻略法8つ!脈ありサイン4つも

男性は、年齢を重ねていく中で様々な恋愛を体験します。時には、10歳年下の女性を好きになってしまうこともあるでしょう。しかし、実際に彼女と付き合いたいと思っていも、自分が恋愛対象として見てもらえるのか分からず、不安で踏み切れないという人も多いでしょう。そこで今回は、10歳年下の女性を好きになった時のおすすめの攻略法を紹介します。10歳年下の女性を好きになる理由も一緒に解説します。10歳年下女性の脈ありサインを理解して、かわいい年下彼女を見つけましょう。それでは、早速解説していきます。


20歳で彼氏いたことない人の割合はどのくらい?できない9つの理由を紹介!

20歳で彼氏いたことない人の割合はどのくらい?できない9つの理由を紹介!

成人式を迎えて大人の仲間入りを果たし、仕事やプライベートが充実し始める20歳女性は、恋バナに花が咲く年頃です。しかし、中には20歳になるまで誰とも付き合ったことがなく、なんとなく周囲に気後れしてしまう人もいるのではないでしょうか。今回は、20歳で彼氏がいたことない人の割合を検証していきます。彼氏ができない理由や彼氏を作るための対処法もまとめて解説します。