女嫌いな男性の特徴とは?男性の行動パターンとアプローチ方法も解説!

女嫌いな男性の特徴とは?男性の行動パターンとアプローチ方法も解説!

最近、女嫌いな男性が増加していると言われています。好きな男性が「女嫌いなのでは?」と気になる女性もいるのではないでしょうか。この記事では増加中の女嫌いな男性について紹介していますので、身近な男性が女嫌いかも…と感じている女性は、ぜひ読んでみてくださいね。


女嫌いな男性が増加してるって本当?

ここ数年、女嫌いの男性が増加していると言われているのをご存じですか?女嫌いになる理由は様々ありますが、はっきりしていることは男性に「彼女はいらない」という意思があることです。

そして、女嫌いの男性の数は年を追うごとに増加傾向にあります。その増加の影響により、いまや女嫌いの男性は世間では珍しい存在ではなくなっているのです。

今回は増加傾向にある女嫌いの男性に焦点を当て、女嫌いの男性の特徴や心理、女嫌いの増加の原因などを詳しく紹介していきます。

増加している女嫌いの男性とコミュニケーションするための参考にしてくださいね。

また、気になる男性がいたり、恋愛のことで悩んでいたりした場合は、恋愛に強い電話占いを受けてみるのがおすすめです。電話占いでは、実力派の占い師も多く、霊視で相手の気持ちがわかったり、縁結びや祈願といった占術で恋愛成就まで実現したりすることができます。

以下の記事では、恋愛に強いおすすめの電話占いが紹介されてい
るので、ぜひ参考にしてみてください。

電話占い当たるおすすめ人気ランキング!当たる先生と口コミは
どこがいい?


「女嫌い」の意味


「女嫌い」とは読んで字のごとく、女性が嫌いという意味です。女嫌いだからと言って、男性が好きという意味ではありません。恋愛対象は女性だけれど何らかの事情やきっかけにより、女性に対して嫌悪感を抱いている状態を指し示します。

特に、成熟した大人の女性は避ける傾向があります。大人の女性の女性らしいところに、増加している女嫌いの原因が潜んでいるのでしょう。

絶食系男子という言葉も


増加傾向の女嫌いの男性は、「絶食系男子」とも呼ばれることがあります。「草食系男子」「肉食系男子」など、似た言葉も存在していますが意味は全く異なります。

「草食系男子」は、恋愛に対して興味はあるがアプローチが自分からはできない男性。反対に「肉食系男子」は、恋愛に対して積極的にアプローチするバイタリティーある男性を示します。

しかし、「絶食系男子」は女性に興味関心がない、または女嫌いで恋愛にも興味関心がありません。自身の人生に女性を必要としないのが「絶食系男子」なのです。

未婚男性の割合は年々、増加している


女嫌いの男性が増加する中、国立社会保障・人口研究所が2015年に行った調査では、日本の18歳から34歳の未婚男性の約7割に交際相手がいないという結果が出たそうです。1987年頃の調査では、交際相手がいない男性は約5割ほどだったのに、それから約2割増加したことが分かります。

さらに、約7割の交際相手がいない未婚男性のうち、約4割は異性との性経験がないと報告されています。女性と交際したことがない、もしくは初体験したことがないという男性は年々増加傾向にあり、いまや珍しい存在ではないのです。

女嫌いの男性はこれからも増加する可能性大


さらに国立社会保障・人口研究所の調査によると、約7割の彼女なし未婚男性のうち、約3割の男性は彼女を必要としていないと回答。彼女がいらない=恋愛に興味がないということになり、自分一人での生活に満足していることがうかがえます。

女性との交際にメリットを見出さない男性の数が、これからも増加していく可能性は非常に高いのです。

この記事を読んでいる人向けの記事はこちら!

Photo:All images by iStock

この記事のライター

スゴレンは、「男女の恋愛の本音」を集めた恋愛アンケートに基づいて作成した女性向け恋愛コラムを提供しております。さまざまな恋愛シーンで活用できるコンテンツを配信中!

関連する投稿


一人が好きな男性の心理って?パターン別の特徴や攻略法を徹底解説!

一人が好きな男性の心理って?パターン別の特徴や攻略法を徹底解説!

人と接するよりも一人でいる方が楽しいと考える男性はたくさんいます。なぜ一人でいることを好むのか、気になる女性も多いのではないでしょうか。この記事では、一人が好きな男性の心理や特徴などを紹介します。一人が好きな男性の気持ちが知りたい方はぜひ読んでみてください。


「彼女いらない」という男性の本音はコレ!必要ないと思う原因とは?

「彼女いらない」という男性の本音はコレ!必要ないと思う原因とは?

最近増えてきている「彼女いらない」と言う男性。好きな男性に「彼女いらない」と言われてしまうと、どうアプローチしていいのかわかりませんよね?この記事では、「彼女いらない」と言う男性の心理や、そうなってしまった原因、そしてアプローチ方法を紹介していきます!


イケメンが「彼女いらない」と思う理由|男性を落とす恋愛テクも公開

イケメンが「彼女いらない」と思う理由|男性を落とす恋愛テクも公開

顔立ちがとても整ったイケメンであるにもかかわらず、彼女がいない男性はたくさんいます。思わず「なぜ?」と疑問が湧く人も多いでしょう。そこで今回の記事では、なぜイケメンなのに彼女がいないのかを考えてみました。「彼女いらない」と思うイケメンの心理だけではなく、イケメンを落とすテクもご紹介します。


女性不信の男性への正しいアプローチ方法は?その原因と対処法を解説

女性不信の男性への正しいアプローチ方法は?その原因と対処法を解説

「恋愛したいけど女性が怖い」「女性に裏切られるのが怖い」と、女性不信に陥っている男性も少なくありません。では、女性不信な男性は、女性に対して一体どのようなトラウマを抱えているのでしょうか?そこで今回は、女性不信の男性の特徴や原因、対処法などをご紹介します。


恋愛しない男性の特徴・心理とは?彼を落とすアプローチ方法も解説!

恋愛しない男性の特徴・心理とは?彼を落とすアプローチ方法も解説!

この記事では、現在急増中の「恋愛しない男性」について、心理と特徴を解説します。あなたが好きになった人が恋愛しない男性の場合でも、理由がわかれば恋愛に発展させることができるかもしれません。恋愛しない男性に対するNG行為や、失敗しないアプローチ方法をぜひ参考にしてください。


最新の投稿


蛙化現象は男にもある?男性が急に冷めた時の心理と対処法とは?

蛙化現象は男にもある?男性が急に冷めた時の心理と対処法とは?

「最近彼が冷たくなった気がする」と、彼氏や好きな人の態度が急変して戸惑っている女性はいませんか?もしかしたらそれは、男性の“蛙化現象”かもしれません。 この記事では、蛙化現象の特徴や男性心理の詳細を解説します。女性と男性とでは蛙化現象の原因や対処の仕方が異なるもの。ここで、男性の変化や気持ちに対する理解を深めていきましょう。


年下男性が好きな年上女性にとる態度15選。好きになる瞬間と年下男性の落とし方は?

年下男性が好きな年上女性にとる態度15選。好きになる瞬間と年下男性の落とし方は?

「好きな彼が年下」という女性は必見!今回は、年下男性が好きな年上女性にとる態度を一挙に15パターンご紹介します。 また、年下男性が年上女性を好きになる瞬間や、落とすためのコツも解説。「年下の彼に好きになってもらいたい」と思っている女性は、ぜひ最後まで目を通してみてください。


男性が好きな女性にしかとらない行動18選!職場・LINE・基本別に行動を解説!

男性が好きな女性にしかとらない行動18選!職場・LINE・基本別に行動を解説!

男性には、好きになった女性を追いかける狩猟本能が備わっています。それが行動となって現れるため、男性の気持ちを読むのは意外と簡単です。 意中の彼が、自分のことをどう思っているのか気になっている女性は必見!今回は、男性が好きな女性にしかとらない行動を詳しく解説します。


付き合ってないのに可愛いと言ってくる男性心理10選!上手な返し方と脈ありの判断方法を解説!

付き合ってないのに可愛いと言ってくる男性心理10選!上手な返し方と脈ありの判断方法を解説!

付き合ってないのに可愛いと言ってくる男性に、戸惑っている女性はいませんか?好きな彼から言われたら「両想いかな?」と期待し、苦手な相手なら「どう返したらいいの?」と困るでしょう。 この記事では、相手がいったいなにを考えているのか、男性心理を詳しく解説します。上手な返し方や脈ありの判断方法も伝授しますので、ぜひ最後までご覧になり参考にしてみてください。


「あざとい」の意味とは?あざとい女性の特徴とモテ行動を解説!

「あざとい」の意味とは?あざとい女性の特徴とモテ行動を解説!

「あの人ってあざといよね」と、女性たちの間で話題になることがありますよね。中にはあざとい女性を僻む人もいますが、それは男性にモテるからかもしれません。 そこで今回は、あざとい女性の特徴をご紹介!「あざとい」の意味やモテ行動もわかりやすく解説しますので、モテたい女性は必見です。