縁切りのおまじないで悪縁とサヨナラ!
悪縁は、縁切りのおまじないでスッパリ断ち切ってしまいましょう。おまじないを実行すれば、嫌な悪縁とサヨナラできるはずですよ。
この記事では、簡単にできる縁切りのおまじないの方法や、絶大な効果をもたらす特別なおまじないをご紹介します。悪縁で困っている方は参考にしてください。
そもそも「悪縁」ってどんな縁?
一般的に悪縁と言われているのがどんなものか、ご紹介します。
関わると精神的に疲れる
一緒にいると、相手の言動のせいで疲れてしまう。いつも相手に振り回されてしまい、心身共にクタクタ。そんな人が身近にいるなら、それは悪縁です。
一緒にいて楽しかったり、対等な付き合いができたりすれば、それは良縁と呼びます。逆に言えば、極端に嫌な思いをしたり、対等な付き合いができなかったりした場合は、悪縁と呼べるでしょう。
自分のものを奪われる
友達や恋人など、大事なものをよく奪われてしまうことがあるなら、その相手との縁も悪縁といえるでしょう。
世の中には、他人のものを平気で奪う人がいます。それどころか、人のものを奪うのが快感だという人もいるのです。
普通であれば、そんな人とは縁を切ってしまえばいいのですが、状況によっては簡単に縁切りができないことも多いですよね。そうすると、いつまでも奪われ続けることになってしまいます。
付きまとわれる
男女の悪縁に多いのが、付きまといです。もう別れたはずの恋人が、いつまでも付きまとってくる…。このような状態なら、悪縁と言っていいでしょう。
元恋人に付きまとわれると、イライラしますし、とても疲れますよね。いくらやめるように言っても、それでも相手が付きまとってくるのでは手に負えません。どれだけ頼んでも、縁を切ってくれないのですから、縁切りしたい人が続出するのも納得です。
お金が無くなる
人と付き合っていて、やたらと出費が多くなる場合も、悪縁と認定していいでしょう。
ある人と休日に遊ぶとなると、豪華なランチを一緒に食べないといけなくなる。自分は安いカラオケボックスで十分なのに、相手は高いチケット代のかかる観劇に誘ってくる。価値観が合わない、と言い換えることもできそうです。
相手が悪い人でないなら、仕方なく付き合い続けてしまうケースも多いでしょう。そして、相手が特別に悪いことをしたわけではないので、距離を置きにくいというのも面倒なところですね。しかし、価値観の相違があり、出費が多くなってしまうなら、あなたにとっては悪縁です。
縁切りのおまじないをする前の心構え
それでは、縁切りのおまじないをする前の大切な心構えについて解説します。
神経質にならないようにする
おまじないをする時は、どうしても神経質になりがちです。慣れていないせいもありますし、失敗を恐れる気持ちもあって、精神が過敏になってしまいます。
しかし神経質になりすぎると、おまじないの最中に緊張しすぎて、失敗をする可能性が高まってしまうのです。失敗しないためにピリピリしているのに、それが原因で失敗してしまったら、元も子もありませんよね。できるだけリラックスした状態でおまじないを行うようにしてください。
中途半端な気持ちでは行わない
なんとなく、気軽な気持ちでおまじないをしてみる人は少なくないと思います。しかし、おまじないとはいっても、立派な呪術の一種です。中途半端な気持ちで行うと、思わぬ結果を招く場合があります。
本気で縁切りをしたいなら、中途半端な気持ちは捨てて、真面目におまじないに取り組みましょう。
誰にもバレないように注意する
おまじないをする時、またはやった後、そのことを誰にもバレないように注意してください。
たとえば「丑の刻参り」という有名な呪術がありますが、「わら人形にクギを打つところを他人に見られてはいけない」という決まりごとがあります。それは、おまじないや呪術全般に言えることなのです。
他人に見られてしまうと、縁切りのおまじないの効果がなくなったり、薄くなったりするので、十分注意しましょう。
絶対に縁切りできると信じる
縁切りのおまじないをする時は、「絶対に縁切りできる」と信じて行うことが大切です。
本当におまじないの効果があるのか疑い、疑心暗鬼の状態でおまじないを行うと、おまじないの効果が出にくくなります。これではせっかく縁切りのおまじないをいくら試しても、いつまで縁切りできませんよ。
何度おまじないを試しても縁切りできない場合は、おまじないを信じる気持ちが弱いのだと解釈しましょう。
縁切りするおまじないを紹介|前編
まずは、自分にできそうなものからチャレンジしてみましょう。
お線香を使ったおまじない
まずご紹介するのは、スティックタイプのお線香を使ったおまじないです。
お線香を1本用意し、目を閉じて、縁切りをしたい相手の名前を3回唱えます。次に、縁切りしたい相手の顔を思い浮かべながら、ゆっくり呼吸をして、息を止めます。その瞬間に、お線香を真ん中からポキッと折ってしまいましょう。
その後、お線香を線香立てに差し、両方に火をつけて、最後まで燃やします。きちんと最後まで燃えるのを見届けてください。
簡単!塩まじない
塩は浄化作用があることで知られていますが、塩とペン、トイレットペーパーだけでできる簡単な縁切りのおまじないがあります。天然の塩(添加物入りの塩は不可)を使うのがポイントです。
トイレットペーパーに、「○○さんと縁切りできない」と書きます。その上に塩を振りかけて、塩をトイレットペーパーで包みます。そのままトイレや川などに流せば、おまじないは完了です。
さらに絶大な効果を期待したいなら、水に流す前に、灰皿の上でトイレットペーパーを燃やしましょう。その灰を水に流せば、さらに縁切り効果が高まるはずです。
コルヌのポーズ
「コルヌのポーズ」は、西洋ではとてもメジャーなおまじないのポーズです。利き手の親指と人差し指だけを立てて、拳銃の真似のようなポーズにします。
このポーズは、縁切りしたい相手が目の前にいる時に効果を発揮します。相手に気づかれないように、こっそりと手をコルヌのポーズにしましょう。「縁切りできますように」と心の中で唱えるのも忘れずに。
ホワイトセージのアロマを使ったおまじない
ホワイトセージは、西洋の魔術などには欠かせないアイテムです。浄化作用が強いので、占いやおまじないにとてもよく使われています。
良く晴れた夜に、ホワイトセージのアロマを焚いて、縁切りしたい相手の写真に香りを移します。その後、その写真をハサミ等で細かく切り、灰皿の上で燃やします。そうすれば、悪縁を綺麗に浄化してくれるでしょう。
縁切りするおまじないを紹介|後編
呪符を使ったおまじない
東洋の呪術には、呪符がよく使われます。これは呪いに使うだけでなく、護身用や、おまじないにも使用されるものです。
20センチ四方の白い紙を用意して、中央に縁切りしたい相手の名前と、年齢を書きます。そのまわりを、「鬼」という字でぐるっと囲ってください。それを持ち歩いていれば、悪縁を遠ざけることができます。
それでも縁切りができないようなら、神社かお寺の敷地内に埋めましょう。
ヒトガタを使ったおまじない
「ヒトガタ」というのは、お寺や神社にある、紙や木を人の形に切り取ったものです。それに人の名前などを書きこむことで、そのヒトガタは、その人のコピーのような存在になります。厄除けの方法としてはとてもポピュラーなものです。
紙を人の形に切りぬいたら、自分の名前と年齢を書き、ヒトガタを自分の体にこすりつけます。その後、ヒトガタを川に流して処分しましょう。そうすることであなたから悪縁を遠ざけて、良い運気を呼び寄せてくれるはずです。
2つのヒトガタを使ったおまじない
次は、ヒトガタを2つ使った縁切りのおまじないです。
ヒトガタを2つ用意して、自分と、縁切りしたい相手の名前と年齢をそれぞれ書きます。そのヒトガタの手の部分を、赤い糸で結びつけて、一晩置いておいてください。
翌日の朝、赤い糸をハサミで切り、ヒトガタを50センチ以上離しましょう。その後、自分のヒトガタは川に流し、縁切りしたい相手のヒトガタは灰皿の上で燃やして灰にして捨てます。燃やす時に、「縁切りできますように」と強く念じると、より縁切り効果が出やすくなりますよ。
鈴のおまじない
鈴の音色には、浄化作用があると言われています。特に神社などで売られている、お払い済みの鈴キーホルダーなどは、手に入りやすい上に効果が出やすいですよ。
まずは縁を切りたい相手の名前を紙に書き、文字の上に利き手の人差し指をのせます。文字を指でなぞりながら、心の中で「この縁を切ってください」と強く念じてください。名前の最後までなぞり終わったら、もう片方の手で鈴を15回鳴らします。
このおまじないは、太陽が沈む直前に行うと、成功率が大幅にアップ。夜中に行うと、縁切りの効果が半減するので注意しましょう。
縁切りができるおすすめスポット
ここでは、有名な縁切りスポットをいくつかご紹介します。
安井金比羅宮《京都府》
縁切りといえばココ!というくらいに有名なのが、京都府にある安井金比羅宮(やすいこんぴらぐう)です。
安井金比羅宮には、「縁切り縁結び碑(いし)」という大きな石があります。その石には、縁結びや縁切りの願い事が書かれたお札が沢山貼られており、かなりの人々が神様の力を頼って訪れているのがわかりますね。
本殿に参拝したら、お札に縁切りの願い事を書きます。それを持ったまま、石の中央に開いた穴を2度潜り抜け、その後お札を石に貼り付けるというのが正式な方法です。お札には100円以上のお賽銭が必要ですが、それで縁切りできるなら安いものですね。
貴船神社奥宮《京都府》
京都府にある貴船神社奥宮(きふねじんじゃおくみや)も、縁切りでとても有名です。
この神社は縁切りだけでなく、縁結びのご利益もあります。一般的には、本宮、奥宮、結社の順に参拝するのが正式な作法です。しかし、悪縁を断ち切るのが目的なら、特に奥宮に熱心にお参りするようにしましょう。
奥宮で悪縁を断ち切ったあとは、結社で良縁があるようにお参りをします。貴船神社は、縁切りするだけでなく、その後の良縁も同時に願掛けができるスポットなのです。
雨宝院《京都府》
雨宝院(うほういん)は、縁切り専用の祈祷をしてもらえる神社です。
住職が行う「浴油祈祷」は、縁切りだけを目的とした特別な祈祷。料金が3万円前後かかりますが、その分効果は絶大だとか。全国から大勢の人が、この祈祷を目的にやってきます。
また、悪縁を遠ざける「離別御守」も販売されています。数千円もする、やや高価なお守りですが、持っていれば効果が期待できそうですね。良縁成就の「敬愛御守」とセットで持っていれば、さらに効果が倍増しそうです。
陽運寺(於岩稲荷)《東京都》
東京都にある陽運寺(よううんじ)は、あの「四谷怪談」で有名なお岩さんを祀っている神社です。お岩さんの木造が安置されており、縁結びや縁切りにご利益があるとされています。そのため、於岩稲荷(おいわいなり)とも呼ばれます。
こちらの神社でも、悪縁解除の祈祷をしてもらえます。特別な修行をした修法師による本格的な祈祷で、悪縁を断ち切ってもらえることでしょう。
豊川稲荷東京別院《東京都》
豊川稲荷東京別院(とよかわいなりとうきょうべついん)は、ありとあらゆる悪縁を断ち切ってくれることで有名な稲荷神社です。縁切りの守護神「叶稲荷尊天」を祀っているので、複数の悪縁に悩んでいる方にぴったり。
ただし、稲荷神社全般にいえることですが、お参り前にはそれなりの心構えが必要。稲荷神社にお参りした後にご利益があったなら、必ずお礼参りをし、信仰心を持ち続けないと、悪いことが起こるという説があるためです。生半可な気持ちでお参りしてはいけないというのは、おまじないと同じですね。
東慶寺《神奈川県》
もしあなたが女性で、しつこい交際相手や配偶者に悩んでいるなら、東慶寺(とうけいじ)に駆け込みましょう。このお寺は、女性のほうから離婚ができなかった時代から「女性の駆け込み寺」として頼られていました。とても歴史のある縁切り寺なのです。
現在も、縁切りを願う女性の参拝客が多いのだとか。元彼からの付きまといの悩み、離婚したい悩みなどを解消してくれるでしょう。
縁切りのおまじないが効かないと感じたら
縁切りのおまじないがうまくいかない時にチェックすべきポイントについて解説するので、参考にしてみてください。
方法が間違っていないか確認
まず最初にやるべきことは、そもそもおまじないの方法が間違っていないかのチェックです。やり方に間違いがあると、おまじないの効果が薄れてしまいます。
おまじないの順序は間違っていませんか?おまじないを行う時間帯は大丈夫ですか?意外なところで間違ってしまうことも多いので、今一度確認してみてください。
おまじないとの相性が悪い可能性
おまじないの種類によっては、悪縁の種類との相性が悪く、効果が出にくい場合があります。
悪縁の種類は沢山ありますよね。家族間の縁、恋人との縁、友達との縁、仕事関係の縁。それぞれの悪縁はまったく性質が違うので、おまじないによっては相性が悪すぎて、効果が出ないのかもしれません。
相性の悪さが原因である可能性が高い場合は、他のおまじないを試してみるといいでしょう。
複数のおまじないの同時進行は×
簡単にやれるおまじないが多いので、つい、複数のおまじないを試したくなりますよね。しかしそれは逆効果。複数のおまじないを同時進行で行うと、おまじないの効果が相殺され、あまり効かなくなってしまうのです。
おまじないは、1種類を1回やるだけでも効果が期待できるので、あまり欲張らない方がいいでしょう。縁切りの効果が出るまで、しばらく待ってみてください。焦りは禁物です。
使っているアイテムを変えてみる
おまじないには、様々なアイテムを使いますよね。もしかすると、今使っているアイテムが、おまじないの効果を低下させているのかもしれません。
たとえば、塩まじないの塩は添加物入りのものを使うと、効果が出にくくなってしまいます。それと同じで、紙やペンのインクに含まれる何かの成分が、おまじないに向いていない可能性があるのです。
使っているアイテムを変えれば、おまじないの効果が正常に出ることもあります。一度試してみましょう。
心構えを再確認
おまじないを行う際の心構えについて、今一度確認してみるのも大切です。
できるだけ緊張しないように、リラックスしてからおまじないを行いましょう。無意識のうちに力が入ってしまうことも多いので、おまじないの前に深呼吸をするのがおすすめです。
また、周囲にバレないようにするのも大切です。おまじないを行った後の後始末は、人目に付かないところで行ってください。おまじないの最中に誰かに見られないように、部屋の鍵をかけるのもいいでしょう。
一番大切なのは、縁切りできると本気で信じることです。この気持ちが、おまじないの結果を大きく左右するということを忘れずに。
縁切りのおまじないが成功した体験談
実際に縁切りのおまじないを試し、縁切りできた人たちの体験談を見てみましょう。
嫌みばかりのママ友とサヨナラできた
「どうしても縁を切れなかった、嫌みだらけのママ友。習い事も幼稚園も同じだったので、藁にもすがる思いで縁切りのおまじないを試しました。すると突然、ママ友の夫が転勤になり、相手は引っ越していきました」(23歳/女性/会社員)
「息子の部活関連で、毎週会うママ友の性格が悪く、いつも嫌みばっかり。縁切りのおまじないを試してみたら、1か月後には自然と縁切り状態に。ママ友が急に忙しくなって部活に来なくなったからなんですが、おまじないの効果かな?」(25歳/女性/派遣社員)
嫌みだらけのママ友は、まさに悪縁。縁切りできて嬉しいことでしょう。
別れてもしつこかった元彼が…
「元彼が超しつこくて、着信拒否しても家に押しかけてくるような男でした。でも、縁切りのおまじないを試したら、家に来なくなったんです。それ以来とても快適ですよ」(27歳/女性/会社員)
「もう別れたのに、いつまでも未練たらしく私に付きまとっていた元彼。どうしても縁を切りたくて縁切りのおまじないをやったら、徐々につきまといがなくなっていきました。効果があったのかな」(25歳/女性/派遣社員)
別れてもしつこく付きまとってくる元彼は、まさしく悪縁といえますね。おまじないのお陰で縁切りできて、快適な毎日が戻ってきたようで何よりです。
過保護すぎる母親と縁切りできた
「いつでも過保護で、何にでも口出ししてくるうるさい母親と縁切りできました。これで自由に恋人を作れるし、お金をせびられずにも済む。おまじないを試してよかったです」(28歳/男性/会社員)
「過干渉すぎる母親にウンザリして、縁切りのおまじないをやってみました。すると効果絶大!私は運よく実家を出ることができて、母親に干渉されることなく、自由な日々を過ごしています」(23歳/女性/アルバイト)
過保護で過干渉、口うるさい母親との縁切りを望んでいる人は多いようです。子供としてはさっさと独り立ちしたいので、縁切りのおまじないの効果が出ると嬉しいですね。
悪口ばかりの女友達と縁切りできた
「いつも雑談の話題が、ほぼ悪口ばかりの友達がいました。子供のころからの腐れ縁だったのでなかなか離れられなかったのですが、このたび縁切りのおまじないを実行。すると友達に彼氏ができて、私にひっついてくることがなくなり、悪口を聞かされることはほぼなくなりました」(27歳/女性/自営業)
「趣味のサークルで知り合った女友達が、ほかのメンバーの悪口ばかり言う子で、扱いに困っていました。サークルからいなくなってほしくて縁切りのおまじないを試したところ、仕事の都合でサークルを脱退。おまじない効果ありました!」(27歳/男性/派遣社員)
悪口ばかりの友達と縁切りできれば、かなりスッキリしますよね。
SNSでしつこく絡んできたユーザーと縁切りできた
「何度ブロックしても、新しいアカウントでしつこく絡んでくるユーザーに困っていました。SNSユーザーでも効果があるかなと思い、おまじないを試したら、不思議なことにあまり絡んでこなくなったんです。おまじないで心境に変化があったんでしょうか」(21歳/男性/学生)
「SNSで私の投稿に変なコメントを残していく人がいて悩んでいました。縁切りのおまじないを信じてやってみたところ、それから徐々に変なコメントが減っていったんです。不思議ですね」(27歳/女性/会社員)
SNSでの付き合いも、現代人の悩みの種。縁切りのおまじないは、画面の向こうの相手にも効果絶大なようですよ。
どうしても合わない上司と縁切りできた
「パワハラ気味の上司に代わってからというもの、私のメンタルがズタボロに。かといって仕事を辞めるわけにもいかず、縁切りのおまじないを試しました。すると、その非常識な上司が身から出た錆で、クビになったんです」(23歳/男性/会社員)
「考えがまったく合わず、上司と険悪なムードに。とにかく縁切りしたくておまじないをやったら、上司が左遷でいなくなりました」(29歳/女性/公務員)
横暴な上司に悩まされている人は多いでしょう。強力なおまじないをやれば、上の2件のように上司との縁切りも可能ですよ。
スゴレンは、「男女の恋愛の本音」を集めた恋愛アンケートに基づいて作成した女性向け恋愛コラムを提供しております。さまざまな恋愛シーンで活用できるコンテンツを配信中!